愛犬と車中泊で北海道一周の旅へ!~恵山から函館へ

北海道5日目は、函館観光がメインでした。

最初に目指したのは、夜景で有名な「函館山」です。残念ながら、午前中の風景になりましたが、函館市街が一望できる素晴らしい眺めでした。

次に訪れたのは、「立待岬」です。歌手の森昌子が歌ったご当地ソングで有名ですね。

函館山から近い距離にありますのでお勧めです。

そして、本日のメインである「五稜郭」を訪れました。

やはりお勧めは、五稜郭タワーからの眺めです。

ガラスの枠が邪魔のため全景を撮ることができなくて残念でした。

五稜郭公園の中には、五稜郭奉行所があり内部を鑑賞することができます。(有料)

最後に、「大沼」を訪れました。大沼は国定公園に指定されている大自然リゾートであり、遊覧船も就航していました。

途中「東前温泉しんわの湯」に立ち寄ってサッパリした後、本日の宿泊地である「道の駅みそぎの郷きこない」に向かいました。
この道の駅は、北海道新幹線と道南いさりび鉄道の木古内駅前に位置しています。

 

本日の走行距離は153km、トータル670kmでした。