愛犬と車中泊で北海道一周の旅へ!~神威岬や積丹岬を経て余市へ

北海道7日目は、さらに海岸線をひた走り、余市へと向かいました。

最初に訪れたのは、「神威岬」です。

女人禁制の門から800mほどのアップダウンの遊歩道を行くと、灯台のある先端に辿り着きます。

先端からは神秘的な奇岩が眺められましたが、残念ながら積丹ブルーの海原は拝めませんでした。

次に訪れたのは、積丹岬で日本の渚百選に選ばれた「島武意海岸」です。

ここではドローンで空撮を試みましたが、残念ながらバッテリー切れでうまく撮れませんでした。
積丹岬を後にして、ニッカウヰスキー余市蒸留所を目指しました。

工場見学をと思っていましたが、予約制となっていましたので見学はできずに売店見学となり、ウィスキーの瓶を眺めるだけに終わりました。

本日の温泉「宇宙の湯余市川温泉」でサッパリした後、宿泊地の「道の駅スペースアップルよいち」へ向かいました。


本日の走行距離は162km、トータル1,150kmでした。