愛犬と車中泊で西国三十三所巡礼の旅へ~第二十八番から第三十二番へ(第3日目)

第3日目の行程は、残る1箇所の第二十八番札所の成相寺だけになりました。

当初の予定では、天橋立笠松公園にも立ち寄る予定でしたが、成相寺の上に展望台があり、天橋立を望むことができるということでしたので、そこで済ませることにしました。

道の駅 舟屋の里伊根 → 成相寺 → 自宅

道の駅 舟屋の里伊根からは、舟屋の家並みを眺めることができます。


しばし伊根の風景を楽しんだ後、第二十八番札所の「成相寺」へと向かいました。

こちらで撮った写真もほとんどが没となってしまい、アクションカメラで撮った数少ない写真のみとなりました。

こちらが本堂で、ご本尊は聖観世音菩薩です。

 

ここから山道を走って行くと成相山パノラマ展望台があります。ただし、この道には段差が数多く設けられており走り難いのでご注意を!

天橋立を望むことができます。

時間もまだ早かったので、180kmほどの道のりを下道で家路へと向かいました。

本日の走行距離は、197km、 トータル 567kmでした

 

残るは、第三十三番札所の「華厳寺」で満願となり、その後お礼参りとして「善光寺」へと巡る予定です。