2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬と車中泊で西国三十三所巡礼の旅へ~第二十八番から第三十二番へ(第3日目)

第3日目の行程は、残る1箇所の第二十八番札所の成相寺だけになりました。 当初の予定では、天橋立笠松公園にも立ち寄る予定でしたが、成相寺の上に展望台があり、天橋立を望むことができるということでしたので、そこで済ませることにしました。 道の駅 舟…

愛犬と車中泊で西国三十三所巡礼の旅へ~第二十八番から第三十二番へ(第2日目~②)

2日目の残るお寺は、宝厳寺と松尾寺の2個所になります。 第三十番札所の「宝厳寺」は、琵琶湖の竹生島にあるお寺で、観光船で行く必要があります。彦根港や今津港からも行けますが、今回は長浜港から行きました。 以前は一部の航路ではペットも同伴して乗…

愛犬と車中泊で西国三十三所巡礼の旅へ~第二十八番から第三十二番へ(第2日目~①)

第2日目の行程は、滋賀県から福井県を経て京都府へと3府県を走り抜けるというコースになります。 道の駅 竜王かがみの里 → 観音正寺 →~ 宝厳寺 ~→ 松尾寺 → クアハウス岩滝 → 道の駅 舟屋の里伊根 2日目から何故かスマホのカメラの調子が悪く、写真がう…

愛犬と車中泊で西国三十三所巡礼の旅へ~第二十八番から第三十二番へ(第1日目)

いよいよ結願に近づいてきましたが、今回は2泊3日で5箇所のお寺を巡ります。 今までは順番通りに巡ってきましたが、今回は第三十番札所の宝厳寺のある竹生島には船で行く必要があり、スケジュール的に順番通りには行けず残念でした。 第1日目の行程は、…

愛犬JINの四国遍路1

2021年11月3日から23日までの21日間で、四国八十八箇所と別格二十箇所の計百八箇所のお寺を車中泊で巡りました 21日間で108カ所のお寺を巡るわけですが、行き帰りで2日間を費やしますので、1日に6カ所程度お寺を巡るという忙しい旅となり…