愛犬と車中泊で北海道一周の旅へ!~洞爺湖から内浦湾沿いで恵山へ

北海道4日目は、洞爺湖から内浦湾沿いを南下して恵山へと向かいました。

途中で立ち寄ったのが、「道の駅しかべ間欠泉公園」。

足湯に浸かりながら、噴き出る間欠泉を眺めることができます。

次に立ち寄ったのが、「道の駅縄文ロマン南かやべ」。

函館市縄文文化交流センターには縄文文化遺産が展示公開されていて、縄文時代の遺構なども見学することができました。

最後に、今日のメインである恵山に立ち寄りました。

恵山は標高618mの活火山で、今も噴煙を上げ雄大な姿を見せていました。

途中の「海峡展望台」からは雲海も見れました。

本日の温泉は、「函館市恵山福祉センター」で、入浴料は300円でした。

温泉でさっぱりして、本日の宿泊地である「道の駅なとわ・えさん」へ向かいました。

本日の走行距離は232km、トータル517kmでした。