愛犬と車中泊で北海道一周の旅へ!~雨の中、ワイン城から愛国駅と幸福駅へ

海道19日目は、いけだワイン城から愛国駅・幸福駅を経て襟裳岬へ行く予定でしたが、雨の襟裳岬では行った甲斐がないので、翌日行くことにしました。

北海道の後半は天候に恵まれない日が続きますね。

 

最初に訪れたのは、「いけだワイン城」です。

中世の城を思わせるような建物で、工場見学や十勝ワインの試飲(残念ですね~)が出来ます。

このワイン城がある池田町は、ドリームズ・カム・トゥルーの出身地だそうです。

 

次に訪れたのは、「愛国駅」です。

交通記念館となっていて、広尾線の歴史や当時の鉄道用具などが展示されています。

また、SLも展示されています。

愛国駅から幸福駅へと、JINも早く行きたそうにしています。

 

ということで、最後に訪れたのは、「幸福駅」です。

雨に濡れて、あまり幸せそうではありませんね。

幸福の鐘を恋人と一緒に鳴らすと幸せになるそうです。
また、ディーゼルカー・プラットホームが展示されています。

ここは鉄道公園となっていて、かなり広大な敷地ですね。

 

本日の温泉は、「みついし昆布温泉」ですが、こちらは道の駅に隣接しています。

なかなか立派な建物です。

 

本日の宿泊地の「道の駅みついし」です。

 

本日の走行距離は262km、トータル3,783kmでした。