愛犬と車中泊で北海道一周の旅へ!~海岸沿いを離れて内陸部で自然を満喫

北海道9日目は、海岸沿いを一旦離れて内陸部での観光となりました。

道の駅を出発して170kmほど走って最初に訪れたのは、「セブンスターの木」です。50年近くも前に、「セブンスター」というタバコの広告で有名になりました。

次に訪れたのは、こちらもテレビコマーシャルで有名になった「ケンとメリーの木」です。日産スカイラインのCMで使われたポプラの木です。あの当時の車では、ずば抜けて格好いい車でした。

日産はいい車を出すのですが、いい車と売れる車とは異なり、トヨタに大きく水をあけられましたね。

北海道らしい風景に感動するとともに、いずれも昭和時代にヒットしたもので、懐かしさがこみ上げてきました。

次に訪れたのは、「北西の丘展望公園」です。ピラミッド型の展望台があり、360度美瑛の丘を眺めることができます。

次に訪れたのは、「ぜるぶの丘」です。レンタルバギーやカートがあり、子ども連れだと楽しめそうです。

次に訪れたのは、「四季彩の丘」です。広さが15ヘクタールもあるそうで、一面の花畑になれば、かなり見応えがあると思います。(残念ながら、時期的に早かったようです。)

敷地内は「ドローン禁止」の看板がありましたが、敷地外からドローンで空撮できました。

次は本日のメインである、「白金青い池」です。

観光バスが何台も止まっていて、かなりの人気観光地のようでした。本当に青いのでしょうか・・・

名前にたがわず素晴らしい青さでした。人気観光地なのも頷けますね。

本日の温泉は「湯元白金温泉ホテル」内にある日帰り温泉ですが、近くに「白ひげの滝」があるので、そちらを見に行きました。

温泉でさっぱりした後、本日の宿泊地である「道の駅びえい白金ビルケ」に向かいました。

 

本日の走行距離は281km、トータル1,552kmでした。